人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟ミシュラーメン

misyuramen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 05日

移動長浜ラーメン@おてもやん

10月5日(水) 晴れ

移動長浜ラーメン@おてもやん_d0016704_17441157.jpg青山周辺を車で走っていたら、ジャスコの近く、撤退した「山頭火」の建物にラーメンの旗がはためいていたのでつい入店してしまいました。
博多長浜ラーメンの店が、9/23~12/11の期間限定で出店していました。
3年前のちょうど今頃、神道寺の紳士服の「青山」の前に、「九一麺」というやはり博多ラーメンの移動店舗が出店しました。確か去年は、長岡で出店していました。

1時10分、客10名くらい。それにしても「おてもやん」、ベタ過ぎます。


移動長浜ラーメン@おてもやん_d0016704_17451791.jpg味玉長浜ラーメン 720円

こわもての5~6人のおじさんたちがカウンターのなかで調理しています。
注文して数分で出来上がりました。
確かに、とんこつスープにハリガネ麺ですが、雑です。
麺の量は、「えっ、これだけ」というようなさびしい量です。替え玉を注文している客が何人もいました。
それにしてもキクラゲが硬い。
長浜ラーメン620円、替え玉120円と、値段は2~3割高い。


移動長浜ラーメン@おてもやん_d0016704_9414673.gif1枚で4人が100円引きのサービス券をもらいました。
これ、釣りで言えば、一網打尽の撒き餌(?)です。
なーんかこの店、サーカスの雰囲気なんだよなー。

素直に「博多」の味を提供してくれることを感謝するか、それとも本場という殺し文句でレベルの低いラーメンを高い値段で吹っかけてと憤慨するか、
あなたは、どちらですか?

人気blogランキング (←ランキングに参加しています。清きワンクリックをお願いします。 m(_ _)m)

by misyuramen | 2005-10-05 17:46 | ラーメン店


<< おろし生姜@松本商店      つけ麺のタレは味噌味@茉莉蔵 >>