人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟ミシュラーメン

misyuramen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 10日

朝からワンタンメン@くら田

10月10日(月) 曇り 晴れ

宿酔気味につき、朝9時半 「めん処 くら田」へ。
客1名、ビールを飲んでいました。うらやましいけれど、まさか向かえ酒はできません。朝酒は、疲れます。

朝からワンタンメン@くら田_d0016704_18194496.jpgワンタンメン 750円

ワンタンは具が少ない皮のツルリとした食感を楽しむタイプ。麺と同じ材料で作っているとか。
どんぶりの表面を覆うほどの多さ。
あっさりスープと極細ストレートつるつる麺は、宿酔気味の身体にしみこむように吸収されていきます。

どちらかというとひとつの店に通いつめるのが好きなのですが、ラーメンのブログを始めてからはそうもいきません。
新しい店を探索するのは、それはそれで悪くありませんが。。。

新潟市本町通6番町1105
冷やし中華大盛[2005-8-8]
朝からチャーシュウメン [2005-7-27]
朝、ラーメンを食べる理由 [2005-7-2]
「くら田」はマスコミに出るか? [2005-5-21]
めん処 [2005-5-8]
くら田売上目標達成委員会 [2005-5-3]
ちゃーしゅうめん@くら田 [2005-4-4]
「めん処 くら田」にリンク
人気blogランキング m(_ _)m

by misyuramen | 2005-10-10 14:32 | ラーメン店


<< 期間限定メニュー@茉莉蔵      おろし生姜@松本商店 >>